50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

ミニマリストに向かって動き出しました

I prefer magcup to paper cup.

この4月から職業を変えまして収入も大幅に激減しました。その代わり仕事によるストレスからは大きく解放されたのですが、生活費が大変です。

 

今までと同じことをしていては.....。

 

というので持ち物を減らしていくことにしました。まずはコップ類をステンレスのマグカップにしました。一人1個なので計4個。みんな同じものなので誰というものもありません。

 

これは減らしたということではないですがお箸も同じものを4膳にしました。

 

コップなどは数多くあると洗わずにどんどんと溜まってしまい洗うのがめんどーになるのでこれでいいかなと、でも自分独断でやっているので家族からの反対がありそうですが。なぜステンレス?ガラスや陶器だと割れたりしたら困ってしまいますからね。

 

本当に必要最低限でいいんです、無駄なものが多すぎる。仕事も忙しいので徐々に進めてきます。

 

 

ミニマリストの部屋づくり

ミニマリストの部屋づくり