50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

やっぱり歯ブラシは電動にしよう

http://www.flickr.com/photos/7236030@N03/2755063715

photo by Phil Dragash

先月歯ブラシで「贅沢」というやたら目引くので買ってしまったのだが、使い当初はプラークのところに入り込みさらに泡だちがすごいので満足していたが、最近はやはり電動歯ブラシの方が自分にとってはいいことに気がついて戻した。

 

歯磨きは歯を磨くだけでなく歯茎をマッサージしていることも兼ねているのでどちらも満足しないといい気分がしない。

 

電動歯ブラシにしたらやはり口の中全体が爽快なのだ。

 

まぁ出張時はホテルに備え付けの使い捨て歯ブラシを使っているのでそれに比べたら全然「贅沢」もいいのだけれどね。

 

 

Panasonic 音波振動ハブラシ ポケットドルツ 黒 EW-DS18-K
 

 

 

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6520/50

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6520/50