50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

車のキーを安く修理

毎日仕事で乗ってる車、ズボンからキーチェーンをつけているのでもともと薄いプラスチックなキーカバーなので壊れそうなのだが純正なのでこれしかつけようがない。

 

数年前に少し欠けたのでシリコンカバーで補強したがとうとう壊れてシリコンカバーも切れそうになった。もう取り替えないとダメな状況でとりあえずディーラーに新しいキーにするといくらになるのか聞いてみた、12,900円だと、えっ…たかっ!

 

なんとかならないかと、また取り替えてもすぐ壊れそうだし、その度にこの出費は痛い。

f:id:nicetaka44:20210522221336j:image

Amazonでブランクキーを、1,100円で購入して合鍵屋で作成してあとは自分でやれば良いと思った。早速自宅のそばの合鍵屋に行ったが、サイズが違うし純正品でないから出来ない、ディーラーで部品取り寄せればできるよと言われる、とほほ…

 

2軒目は店主外出中でダメ。

 

3軒目でようやくやっていただきました、なかなか鍵が合わず苦労されていましたがなんとかやっていただき感謝です。それも1,650円で。

 

あとは自宅で少しいじって完了です。

f:id:nicetaka44:20210522221353j:image

ちょうど鍵の先端が擦り減ってきていたので交換したのはちょうど良かったかもです。

 

これでしばらく大丈夫かな?