50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

ガスコンロに戻したら良さがわかった

f:id:nicetaka44:20201206081319j:image

しばらくアイリスのIH(100V)にしていたのですが、今回料理する時間と余裕ができたのでガスコンロに買い替えました。

 

以前の仕事では夕食を作れる日が限られていて息子に作ってもらうことになり、使っていたガスコンロの調子が悪くなってきたこともあり、使って安心なIHを探していたらアイリスオーヤマのIHを見つけた。数年前に住んでいたところではオール電化でIHは使用していたのだが今回のは半分の100Vのもので火力が弱いのが難点で承知の上で購入したのだ。

 

まぁ使って使えないことはないが火力が弱いのでじぎかかる。今回ガスコンロに戻したことによって改めて火力ご強いと料理しやすいのかを実感した次第です。

 

あまり見かけない白にしたことによって料理中の飛び跳ねた油汚れなどがすぐわかりすぐ掃除するということになったのが良いとこですね。

 

もうじき新しい無加水鍋も届くのでまた料理するのが楽しみです。