50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

Apple PayはWatchでやることにした

f:id:nicetaka44:20190224090911j:plain

昨年までiPhone8Plusを使っていた、お店でApple Payを使用するときはtouch IDだったので非常に楽だった。今年に入ってからXRに機種変更したためFace IDになり特にコンビニでの支払いのときに不都合が生じることになった。

 

すんなり行くときもあれば全然認識しない時が多々あり、おそらくXRをレジに近づけた時角度が悪く反応しないのだと思う。うまくいかないと結局パスコードを入れることになり恥ずかしいことになる。

 

困ったなぁと思っていたがWatchでやれば良いのだということを忘れていた。以前はSuikaで使用していたが、電車に乗ることもないし、コンビニでSuika使ってもメリットないので存在すら忘れていた。

 

これで楽になる。