50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

2021-09-23から1日間の記事一覧

積極的に豆を摂取することにした

最近納豆食べないし、豆も食べないとなぁと思っていたのだが、勝間和代さんの本を読んでこれは!と思い、継続的に食べることにした。 早速近所のスーパーで豆を買ってきた。 これをミックスして食べる。 ホットクックで蒸した。結構時間はかかるが実際に自分…

休みなので弁当のおかずを作っとく

厚焼きたまご、ホットクックで作りました。卵5個 朝は慌ただしいので少しでも楽に、さらに美味しくないとね。 ということでレシピ見ながら作った、砂糖1/2カップなんて多すぎるから少なめに、だけど味見したらかなり甘かったり これで冷凍して1週間分くらい…

普段から身体の計測値をチェックする

先日体調の良くない日がありました。 結果的には寝不足が原因なのですけど、夜中にトイレで2度目が覚めて、まぁたまにあることなんですが(2回はまぁない) 先週の金曜日ですが、1日の心拍数の平均が81と高く、ちょっと動くだけでいつもより20ぐらい高かったで…

AirPods Proもアップグレードしてた

もう最近は音楽聴くのは車以外だとAirPods Pro 昔若い実家にいる頃はコンポのボリュームを大きくしてよく親に怒られてたような… 子供達もほとんどイヤホン付けてる。 このたびAirPods Proも空間オーディオがアップグレードになってさらに音楽が良くなった、…