50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

できることから対策でストリーマ空気清浄機を購入してみた

f:id:nicetaka44:20200319181225j:image

 

昨日我が家に届いたダイキンの空気清浄機。特徴はストリーマ、シャープのプラズマクラスターと大いに悩んだのだが、ネットで調べているうちにこちらに決めた。

 

実際には匂いやホコリなどは実感として効果はわかるのだが、ウイルス(特にインフルエンザ)などは目に見えないので効果のほどはわからないけれどもそれでもなんとかしたいという思いで購入した。プラズマクラスターより高かったけどね。

 

まぁ子供が花粉症やハウスダストのアレルギー持ちだからこちらの方でも少しでも効果があればいいと思ってる。

 

5年くらい前からまではずっと空気清浄機は所有していたので今回きたのはかなりコンパクト。あまりじょまにならないサイズが気に入った。

 

早速スイッチオン!ちょうどそのタイミングでおならをしてしまったら数秒で匂いのランプが赤になりその後さらにハイパーモードになった、そんなに臭いのかーいと思ったけれどね。風量が強くなるとストリーマも動くみたい。

 

f:id:nicetaka44:20200319181919j:image

 

今後は長持ちする様にこまめに手入れしよう。