50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

パケット使用量が少ないナビを探す

f:id:nicetaka44:20150919104901j:image 

SIMカードぷらら無制限からbiglobeにしてから普段仕事で使用しているナビアプリを変更することで試行錯誤しております。退会月と入会月で9月はまだ両方つかえるのですが、biglobeは12GBなので今までのようにじゃんじゃんパケットは使用できません、今までのパケット使用量が月に18〜20GBだったので少しパケット使用量を削減しないとえらいことになってしまいます。

 

パケットを使っているは

  • ナビアプリ
  • radiko
  • applemusic

ナビアプリはヤフーを使ってお気に入りなのですがパケットを食いますので、今回オフラインで使用できるナビを色々と検索して試してみた。

 

一番良かったのはMapFanこれが地図の見易さなどをみて1週間使用してみたが、これは中々良かった。施設検索では多少パケットは使用するけどこれはいい。

 

若干難点もある。iPad miniで使用するのだがわたしのは16GBなのであまりアプリを入れられない点がある。オフラインで使用するためには地図データを落とさなくてはならいためかなりの空き容量がないと使えないのだ。うれしいことに全国データを落とさなくても地域ごとでよいので助かった。

 

biglobeSIMも値下げが発表されたので良かった。

 

 

 

 

MapFan+(マップファンプラス)

MapFan+(マップファンプラス)

  • INCREMENT P CORPORATION
  • ナビゲーション
  • 無料