50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

手書きメモアプリを試してみる

f:id:nicetaka44:20150921175706p:image
iPhoneではあまり手書きメモはとらないのですが仕事での会議などではiPad手書きメモをとります。今までメインではMetamojiのアプリを使ってました。これは書きやすいこれが一番いいところ、書いてすぐに縮小できる点がいいです。

今回iOS9にアップデートして標準のメモアプリに手書きが加わりました。鉛筆使用がとてもいいです。書きやすいのがいいですね。

若干一枚に書ける用量が決まっているので普段のちょっとしたメモにはいいけれど会議など膨大な量をメモする時はMetamojiのほうが使いやすく感じたので使い分けが必要ですね。

MetaMoJi Note - 手書きノート&PDF+録音

MetaMoJi Note - 手書きノート&PDF+録音

  • MetaMoJi Corporation
  • 仕事効率化
  • ¥960

超図解 7つの習慣 基本と活用法が1時間でわかる本

超図解 7つの習慣 基本と活用法が1時間でわかる本