楽しみカンパニー

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

SIMロックのiPhone6からこうすれば通信費が安くできるかも!と考えてること

http://www.flickr.com/photos/8064210@N08/512587812

photo by Yeray Hernández

iPhone6Plusをauで購入してからまだ間もないのですが、もっと通信費を安くできないかと考えています。

今解約すると解除料が1万円近くかかってしまいますが、それでもやったほうが得なのか…。

例えば、auを解約してモバイルWi-Fisimフリーの機種を購入。そしてぷららの無制限simカードを購入。こうするとSIMフリーと同様のiPhoneを使えます。その他に自宅にあるiPadも外に持ち出しできることになります。

問題点は080で始まる電話番号が持てなくなること、これに対しては050プラスで対応、ただ緊急電話ができないんですね、050は。これには家の光電話を子機にするアプリAGEphoneで対応する。そうしたらなんの問題もないじゃないですかということになるのですが。モバイルWi-Fiを持ち歩くのが面倒なこと。これが一番重要です。iPhone5の時にベルトにつける形の財布兼iPhoneケースがありました、これにモバイルWi-Fiを入れると苦労しなくて済むということになります。あともう一つのお財布ケータイ用のケータイを今までテザリングしてたのでこちらも活用できるのでいい感じになってきました。