楽しみカンパニー

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

コスパのいい音波歯ブラシをゲットした

f:id:nicetaka44:20171214075831j:image

三年ほど使用していたソニッケアーの調子が悪くなったので買い替えを検討していた。

 

ソニッケアーは歯科医から勧められて10年程前から使用していて磨き心地は大変満足できるものだったが、なにせ本体も高いし替えブラシも高すぎるのだ。

 

今は以前と違い余裕はないのでお安くていいものをということで探して見つけたのが3,999円の音波歯ブラシ

 

歯ブラシを紫外線で殺菌できるのとそのカバーがこっぷにもなり、さらに歯ブラシの裏で舌を磨けるという優れものだ。

 

使った感じもまぁ悪くない充分満足できるレベルだった。

 

f:id:nicetaka44:20171214080356j:image

 

洗面所の場所もあまりとらないし良い買い物ができた。

 

 

 

 

Apple Watchのバンドを替えてみた

f:id:nicetaka44:20171212074836j:image

Amazonでとっても安いスポーツタイプのバンドがあったので早速購入した。評価もまぁまぁだったのと、本体のケース付きだったのでね。

 

これまで使用してきて何度かヒヤッとした事がありどうしたものかと考えていた。

 

まだ昨日到着したばかりなのでなんとも言えないが着け心地も悪くないし充電も問題ない。

 

しばらくこれを使い続けよう。

 

 

 

 

クリアのケース到着

f:id:nicetaka44:20171119191434j:image

先日黒いケースを買ってそれにバンカーリングをつけたら結構いける感じで満足していたのだが…。

 

翌日車に乗り、車載ホルダーにはめこんだら上手くはまらずアウトーー、となりました。これはワイヤレス充電なので重要です。

 

というのでAmazonで探してクリアタイプのケースを注文しまして、本日到着。

 

背面はTPUでないのでとてもクリアできれいです。

 

四隅に少し角がついていて置いた時に安定します。

 

しばらくはこれを使おう。

 

f:id:nicetaka44:20171119192035j:image

 

バンカーリングつけたら結構いけた

f:id:nicetaka44:20171116150017j:image

このケース滑るからTPUのケースに戻そうとしたのだが、もう数年前に購入したバンカーリングがあることを思い出した。

 

使い道がなかったのでたってのない引き出しに使っていたのだが…。

 

試しにつけてみていじくっていたら、えっ?これ結構いけるじゃん!と思ったので見た目はいいのでこれでいこうと思います。

 

あとは無線充電で上手くいくか、先程少しやってみたら接続できたのですが、ネットでは上手くいってない話しも目にするので後で試してみます。

 

 

 

 

 

iPhone8plusケースは使い心地が重要だった

f:id:nicetaka44:20171116123709j:image

昨日届いたiPhone8plus用のケース、ジェットブラックでいい感じで見た目もいいです。

 

が、早速滑って落としました。そんなに高いところからではないので問題なかったのですが、裏がガラス面と同様プラスチックで光沢塗装してあるせいかツルツル滑るんですね。SEあたりの大きさならいいのかなと思うけれど、これはちょっと使えないなと思いましたね。

 

なにせあと2年使わなくてはいけないので…。

 

 

やはりTPUの方がいいです。

 

 

 

 

一度辞めてわかった「たすくま」アプリのよさ

営業をやっていた時に「たすくま」アプリを活用してとても役に立っていた。

 

転職してから今の仕事になりアプリを頻繁にいじらないと思い辞めていたのと今年の初めにスマホAndroidにしたから余計にできないことにはなっていた。

 

9月の健診の悪い結果を見てから生活習慣を変えるというか元に戻さないとこの先えらいことになると思い色々とやり始めることにした。

 

まず朝の行動などの見直し、血圧と体重の計測などを毎日かかさずやること、「たすくま」だと一覧で何が残ってるかとリマインダー機能でしつこく表示されるので自然と行うようになった。

 

おかげで成果としてはまだ期間も短いので微々たるものではあるが改善傾向にある。

 

まずは継続だ!

 

 

強風の中でも大丈夫だったAirPods

f:id:nicetaka44:20171111072950j:plain

 

休日にゴロゴロしていると1日の歩数が伸びないのでウォーキングしています。

 

今回は風速6mの中出かけました、帽子も飛ばされそうなくらいの強風だったのでAirPodsも飛ばされるのではないかとヒヤヒヤしながらでのウォーキングでしたが結果的は大丈夫でした。

 

以前にもジョギング用のワイヤレスイヤホンは持っていましたがこちらは充電が面倒でした。本体にケーブルを差し込む(これは普通でしたが)のが面倒なのとバッテリー残量がわからないので途中でバッテリー切れを起こすことが頻繁にありました。

 

AirPodsは充電が簡単で残量もすぐ表示されるのでとっても便利です。

 

 

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A