50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

ジョギングもようやくいつものペースになってきた

 f:id:nicetaka44:20151025200434p:image

2013年12月から始めたジョギングももう直ぐ2年になります。よくここまで続いたなぁと思うのだけれど、今月は非常に厳しい結果になっています。

 

自分の決まりごととしては雨の日は走らない、出張でもシューズなど道具を持参して現地でも走ることこれを決めています。朝も夜も雨が降るなんてまぁ月に2〜3回くらいですから他の日は走れる訳なんですけど。今月は怪我続きで前半は走れない日が続きました。

 

転倒して足を捻挫したりくるぶしを机に思い切りぶつけて走れなくなったりと。一時期まとめて走るのをやめてました。

 

人間楽な方にどうしても行ってしまいがち、走らない日が1週間も続くとこれが当たり前になって治っても走る気がなかなか起きなかったです。

 

そうすると一緒に始めた筋トレもおろそかになってきました。これではいかんと思い、しばらくは短距離で少しづつやることにしました。そうしたらその継続して走るということが慣れてくると以前のように走るのが楽になる。

 

習慣は大変です。もうだいぶ寒くなってきたのでこれに立ち向かう勇気も付きますので。今後も負けずに頑張ります。