50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

連休明けから平常モードに素早く戻る方法

f:id:nicetaka44:20140818113840j:plain

ようやく涼しい連休が終わったと思ったら、猛暑の中仕事に戻った感のある日ですが、子供達もあと夏休みは3日となんだか我が家も忙しくなってきておりますが。

今回は宿泊を伴うことはなく、近隣にお出かけでした、天気もあいにくだったしね。今日からの仕事はいやな感じもなく平常通りにスタートを切れました。これはどうしてかな?と思ったので纏めてみます。
  1. 起床時間がいつもと同じ5時前
  2. 就寝時間も比較的早め
  3. 直前の土日に昼寝をして疲れをとったこと
  4. 休みの間全く仕事の事を考えなかったこと(今週の訪問予定だけは考えた)
  5. 暴飲暴食しなかった
この5点ですね、まぁほとんど仕事の時とあまり変わらない生活をしていたからかな?と思います。

1番重要なのはたっぷり休息する。これにつきます。

さぁ、今日から頑張りますか!自分のペースで。

休む技術

休む技術