50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

目標をたてると今までと違うぜ

今月も順調にジョギングしております。

 

平日の朝は1km程度で休日は3〜4kmあたり、これをもう昨年の12月から続けてる、長野が寒いのがいいのかわからんけれど、雨も降らず雪になってくれているので続いている。

 

いつも走っている時に使うアプリはこちら

 

RunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡

RunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡

  • FitnessKeeper, Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 これは走っている時に5分ごとに平均ペースなどを声で教えてくれる賢いアプリなのだ。

 

これに目標も入れられる。今回3月になり始めて入れてみた。

f:id:nicetaka44:20140307190124j:plain 

そうしたら違うね!現在で◯◯%と表示がでるんだから、毎日の走りの中で、もう少し走っておこうと思っちゃうよね。

 

なんでもそうだけど目標を持つと違ってくるのを簡単なことだけと難しいけれど実感できた。

明日は休日なのでいつもより多めに・・・。