50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

【健康】重曹水を飲んでみた

f:id:nicetaka44:20180701093855j:image

この前も掃除用に重曹は買ってました、工業用なので飲用不可なので食用をドラッグストアで購入。

 

効能効果は胃もたれなどと書いてあります。これを飲むと体がアルカリ性になるそうです。問題は味です。ネットでの評判は味がなくすっぱい感じだとかでというのでストローで一気に飲みました。

 

特に何も味はしなかったです。特に体の悪いところないのかな?

 

アルカリ性にしないと元々尿酸値が高いのでこの重曹水は飲み続けます。

 

ただ飲んだ後はゲップが沢山でますね。なんだかバリウムを飲む前に飲む発泡剤みたいな感じ。

 

健康を得るには日頃の努力ですね。

 

 

【第3類医薬品】日本薬局方 炭酸水素ナトリウム 500g

【第3類医薬品】日本薬局方 炭酸水素ナトリウム 500g