50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

WiMAXが届いた!

f:id:nicetaka44:20160321154937j:image
昨日注文したのにもう届いた、早いなぁ。

引っ越しは来週なのでまだ実用には少し時間があるのだが、現在の場所で試してみた。
f:id:nicetaka44:20160321155145j:image
開封して本体とSIMカードが入ってる。あとアンテナを差し込んで完了。

現在の住まいはコンクリート造りなのでWiMAXはコンクリートに弱いともいう、案の定電波の感度は弱め。引っ越し先はアパートなので問題ないかと。

それでもスピードは許容範囲
f:id:nicetaka44:20160321155427p:image
このスピードでも動画は一応観れる。光よりも安いのである程度遅いのはわかっている。全く見れないと困るが常時動画見るわけじゃないし。

早く新居で試してみたい。


URoad-Home2

URoad-Home2