50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

尿酸値が下がったぞ!!!

f:id:nicetaka44:20150731221112j:image

健康診断の結果が帰ってきた。
 
普段暴飲暴食してないので数値は良好、45歳で服用する薬もないのは恵まれている。
 
ただ以前から尿酸値がかなり高いもうこれは20年以上前からのことで数値でいうと7.5〜8.5あたりにいつもいる。プリン体を減らす努力をしていてもこの値、もうすぐ薬をみたいな感じだった。
 
これを検診の1カ月くらい前から飲み始めた。
f:id:nicetaka44:20150731221504j:image
実際これが効いたのかはわからないし、このヨーグルトが効くのかは不明だが、今までどんな努力をしてもだめだったのにね、6.6になった。
 
しばらく飲み続けてみようと思う。
 
あらためてヨーグルトの凄さを知った。