50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

Todoistとたすくまの二刀流でようやく使い慣れてきた

 

http://www.flickr.com/photos/32722959@N03/14443771020

photo by Chasing Donguri

 

ようやくしっくりくるようになった

たすくまはもう使い始めてもうすぐ1年になります。よくもこう続いたと自分でも不思議に思います。途中2回ほどtogglになったこともありますけれど、ライフログのアプリでこんなに続くなんて.....。

 

続くにはそれなりの良さがあるんだと思います。人それぞれだけどね。

私の場合は

  • アラーム機能がいい
  • リピート機能がいい

他にもいろいろあるけれどこの2点が最大の特徴で継続できている理由かと。ただ使っているとリピート機能があるのでその1日のやることの量は沢山でてくる。アラーム機能があってその時間になればわかるんだけれどもう少し前に目で見て確認しておいたほうが良い時にたすくまだと埋もれてしまう可能性があるのでこのたすくまプラスタスクアプリで併用できればと思って探してました。

ここで迷う

オムニフォーカスを高い値段で買って以前も使っていたんだけれど。どうもしっくりこない。そこでTodoistを使ってみた。これは入力が簡単楽なんだよね。でもそう簡単にしっくりくるわけなくかといって他にないので使っていたところようやく最近しっくりくるようになってきた。単にこれに慣れてきただけだと思うけれど。

 

これでしばらくやっていこうと思っている。

 

希望としたらたすくまもTodoistみたいにiPadなどでも使えるとべんりなんだけどな。

 

 

 

 

Todoist: Todoリスト | タスク管理

Todoist: Todoリスト | タスク管理

  • Doist
  • 仕事効率化
  • 無料

 

 

 

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術