50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

また切れちゃったよー、よく切れるねライトニングケーブル

f:id:nicetaka44:20150606063538j:image
これで何度目ですか?
このライトニングケーブルになってからではなく前からなのでケーブル自体の強度が弱い感じがします。iPhoneで充電できないとなると大事なので重要な製品であることは間違いないです。

強いものを買ったことはあります。
f:id:nicetaka44:20150606063853j:image
ドンキオリジナルでアップル認証なのでいいのですが、これは強すぎで固すぎ〜〜。

やっぱり普通のがいいです。

でもどれも高いし、安いと思って飛びついて買うと充電してると認識してませんとか変な文字が出てきてがっかりするしね。

今回はAnker製のを注文しました。色は黒です。他にも4色あるようです。標準の白だとマイクロUSBとこんがらがってしまうので色付きにしました。

こんな感じ。
f:id:nicetaka44:20150606064406j:image
今度は大事に使おう。