50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

カード払いであとで困らないようにするには

http://www.flickr.com/photos/18090920@N07/12696032183

photo by Sean MacEntee

 

仕事では建て替えが基本なので支払いは基本カードです、コインパーキングなどは現金払いが多いのですが。まぁこちらは経費ということでいくら使用しても入金されるので困ることはないのですが私用の分ですね困るのは。おサイフケータイを使っているといくらチャージしたかわからなくなって支払い日にびっくりすることもありました。

 

私のメインバンクはコンビニでの引き落としの手数料が無料なので週一くらいでチャージした分を支払い口座に入金しています。めんどくさい感じもしますが、引き落とし日に泣かないためには必要なことなのでやっています。

 

おかげで月末に慌てることがなくなりました。本当はネットでやるのが楽なのですが、手数料がばかにならないので外回りの特権でやっています。