50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

カレンダー&タスクアプリを戻してみた

http://www.flickr.com/photos/33304735@N06/12068259086
photo by feelingplace
http://www.flickr.com/photos/33304735@N06/12067632695
photo by feelingplace

このところタスクアプリで色々と探しています。メインは「たすくま」を使っているのですが、一応これはライフログ中心、平日仕事で使いたいカレンダー&タスクはアプリが1つがいい、2つに分ければいろいろとあるんだけど1つのほうが楽なんだよね。

で、pocketinformantを久しぶりに使い始めたんだけれど、立ち上がりが遅くなっているのとカレンダー連携が以前より悪くなっていた(自分のだけ?)。

そこで最近使っていなかったstaccal2を再開した。これのタスク機能は標準アプリのリマインダーを使用している。

これも1週間位使ってみないとなんともいえないけどね。


クラウド時代のタスク管理の技術―驚くほど仕事が片付いてしまう!

クラウド時代のタスク管理の技術―驚くほど仕事が片付いてしまう!