50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

フイルム写真をスキャンしたぞ

http://www.flickr.com/photos/44698774@N00/5330351382

photo by joe.ross

10年くらい前のアルバムを今スキャンしてevernoteに保存している。長男が生まれたころはまだ一眼レフのフイルムタイプを使用していたのでアルバムに保存してある。だいたい3冊くらい。

でもこれ結構時間がかかるね、たすくまでみたら1冊に2時間かかってる。

だけどevernoteに入ったらいつでもみれるし、画面が大きくなるからこれはいいよ、アルバムは結構重くて引っ越しのたびに押入れの奥のほうに追いやられて色もわるくなってくる。今の写真がデジタルだからそれと統一してPCで保存したほうが、荷物も減るしこれはいいよ。

あと1冊、いつやるか…。

FUJITSU ScanSnap iX500 FI-IX500

FUJITSU ScanSnap iX500 FI-IX500