50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

ピザが焼けたぞ!

f:id:nicetaka44:20150124160955j:plain
週末シェフのナイスタカです。

初めて作る
ピザを作るのは初めてです。最初から生地になっているものを買ったことがありますがそれはただ焼いただけなので。

生地作り
きちんとレシピ通りに分量をいれてこねます。
f:id:nicetaka44:20150124161232j:plain

こねたら3等分にして寝かせます。
f:id:nicetaka44:20150124161317j:plain

トッピングする
生地を寝かせたらトッピングします。今回はハムとツナコーンです。
f:id:nicetaka44:20150124161503j:plain

焼き
最初は裏側を焼くので普通に中火で3分ほど焼きます。その後、予熱しておいた魚焼きグリルで4分ほど焼きます。

f:id:nicetaka44:20150124161739j:plain 

これで完成です。

最後に
魚焼きグリルで初めて焼いてみました。オーブンよりも高温になるようでふっくらと美味しく焼けました。子供達も全部食べてくれました。次は違うトッピングで作ってみようと思います。

HOMEMADE Pizza 美味しい生地、野菜いっぱいピザレシピ

HOMEMADE Pizza 美味しい生地、野菜いっぱいピザレシピ