50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

ハラハラドキドキの味噌汁

f:id:nicetaka44:20150104195305j:plain
さぁ作るぞ!

今夜の晩ごはんの味噌汁は小5の次男坊が作りたいというのでやってもらいました。授業で1度やったというので、ほとんどが息子にやってもらいました。
普段我が家はだし入り味噌をつかっていますが今回は煮干からだしをとりました。

f:id:nicetaka44:20150104195509j:plain

教科書通りで丁寧にやってます。

次は1番苦労したのですが大根を切ることです。固いのでまだ力が入りませんのでハラハラドキドキです。

f:id:nicetaka44:20150104195653j:plain

時間もかかりましたが本当に美味しい味噌汁ができました。
f:id:nicetaka44:20150104195747j:plain

最後に

98%は次男坊が作りました。みんなから美味しいと言われて満面の笑みでした。こうやっていろんな経験をするんだと思いました。