50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

Androidタブレットのペン高いなぁ

f:id:nicetaka44:20140412140150j:plain
子供が入会している通信教育はスマイルゼミ。

以前は進研ゼミをやっていたんだけど、段々とやらなくなってきちゃうんだよね。自分もそうだったから言えないんだけどね。

でも何かやってもらわないとと思っていたところジャストシステムタブレット型の通信教育がでたというので早速申し込んだ。

そのタブレットはネットで教材が配信される仕組み。

机の上が紙の山にならなくていいね。子供達もこれからタブレットなどは普通に扱う世の中だからいいと思った。

進捗度合いもネットやメールでわかるので助かる。

中学講座になったら、今度は違うタブレットになって、こちらは無償でなく分割払いになってる。((((;゚Д゚)))))))

それの専用ペンがこの前部屋の掃除をしていたら紛失。探しても出てこないからネットで注文しようとしたらなんと、
4,860円(≧∇≦)。このタブレットだけ他のとは違って、静電タイプじゃあないらしい。

結局長いこと探してたら出てきたのでよかったけど、もう少し安くしてほしいよね。

進研ゼミもスマイルゼミに相当取られてるんだろうね、しょっちゅうダイレクトメールがくるよ。(°_°)