50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

2015購入してよかったシリーズ2 勉強サプリ

http://www.flickr.com/photos/47381479@N04/4357228667

photo by English106

 

今年から息子達の通信教育はリクルート社の「勉強サプリ」にした。これの特徴としては実際の塾の講師が動画で授業を行いそれを見たりドリルをできる点だ。ちょうど我が家には古いタブレットがいくつも残っていたのでできる環境にあった。この点も良いのだが大きな良い点は受講料が衝撃的に安いのだ。1人1000円ちょっと、我が家は2人だから2000円ちょっとで済むのだ。

 

最初は一科目だけかと思ったらそうでもない、全科目でこの値段だ!本当に衝撃的だ。実際にこの動画の授業はとても良いと思う。子供も学校よりわかり易いと言っていたのとわからなければ何回も見れる点が素晴らしい。

 

自分の時になぜ?なぜなかったのかと思った。と言ってもパソコン自体なかったけどね。

 

実際にやってみて成績も上がってきたみたいだからこれはいいね、高校生になったら名前が変わって受験サプリになるみたいだけど、こちらも安いようだ。

 

塾も良いがこのようにお金の少ない家にもできるシステムを作ったのはすごいと思った驚きの2015。