50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

肩凝り解消の枕を早速作ってみた

f:id:nicetaka44:20160109140609j:plain

もう肩凝りとのお付き合いは25年以上。何度も何度も整体に行ったり痛み止めの薬を買ったり。女房からは寝相が物凄く悪いと言われます。

 

でもねぇ寝てる時は無意識でやってるのでどうもできないんだよなぁ、確かに朝起きるとうつ伏せでひどい状況になってることは感じている。

 

時たま寝違えたりしてひどい痛みが数日続くこともある。肩凝りは寝相だけでなくて、普段の姿勢やストレスなどいろんな原因で起こるものだから原因を特定するのは難しい。でもどれも当たっているから一つずつ解消していくしかないかな。

 

そこで先日テレビで見ていたら、整形外科の枕外来をやっているDr.が紹介している方法が低予算でできるので早速準備した。ネットで見たらもう以前から紹介されていたみたいなんで有名みたいだけれど。

 

今回は玄関マットを買ってきたのでそれとタオルケットで準備してみた。

 

以外としっくりくる感じ。でも本当に寝てみないとわからないから今夜が楽しみである。