50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

私もiPhoneダイエットもうすぐ達成できそうだ

f:id:nicetaka44:20140503162243j:plain
ラーメンが大好きだった。

昨年まで、今年は1度もラーメン屋で食べていない。昔学生の頃ラーメン屋でバイトしていたころ開業前のスープにはものすごいラードの塊があったのを思い出した。これが美味しい源だけれど反対にこれがダイエットの強敵かと思った。

もう4ヶ月たった、昨年までは外回りの仕事のせいもあるが簡単にお昼を済ませたいのでついついラーメンに。だいたい週2〜3回位いくこともあった。

それと楽しくiPhoneアプリで運動とカロリーコントロール。あと缶コーヒーもやめた。糖質もかなり減らせたと思う。

2013年12月には82kg

今朝は70.8kg

体脂肪率も28%〜18%に。

標準体重が69kgだからもうすぐだ、でもまだわき腹には贅肉があるので理想は65kg位かな。

もう少しだ、頑張ろう。