50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

【Mac vol.1】webクリッパーが使いやすい

f:id:nicetaka44:20140324183243j:plain

梅の花がきれいに咲いてる山梨から

@nicetakaです。


ChromeMacでも使い始めて少したったのでその中のevernoteのwebクリッパーについてのレポート。


Chromeじゃなくてもできるのは知ってるけれどね。


プライベートでも使うけれどやはり仕事用で使う頻度が圧倒的に多いので、いろんなサイトを見ながらサクサククリップ。会社からの情報資材は皆無に近いので自分で探しています。


従来であればweb新聞などを申し込んでいましたが、仕事用を自腹で払うのにかなり抵抗があるので、それは辞めました。個人的に教養になりそうなものだったりしたらいいけれどね。


以前はそうしてたが、それに見合う内容だったから…………。


なんだか話がそれてしまった。

(≧∇≦)


クリップしたものをevernoteで見て、少し修正。そうしていつからかかなりの情報量になった。


本当に便利な世の中になったものだ。

Evernote

Evernote