50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

卒業式に行ってきた

今日が息子の卒業式!

f:id:nicetaka44:20140318124959j:plain
長かったような早かったような6年間、子供も転校3回、頑張ってくれました。

今時の卒業式

どうしても30年前の自分の時と比べてしまいます。今は、中学校の制服きてるんだよね、みんなバラバラの中学校だから制服もいろいろです。

ちゃんと国歌も斉唱してる、私の時はなかったなぁ。

みんな中学生のあいだに大きく成長するから特に男の子はダボダボの制服。

私の時は大きくなるからと入学式の時は近所の人にもらったお下がり、胸のところのマークが1人だけ汚れているのがやだった。でも今となってはいい思い出。

これからはもっと大変な中学校生活、頑張ってほしいね。