50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

最近オープンしたイオンタウンに行ってきた

f:id:nicetaka44:20140315160116j:plain

長野市にイオンタウンができた!

先週オープンしたイオンタウンに行ってきました。オープンしたからでしょうか開店してすぐに行ったのに沢山のお客さんです。

ここの場所は以前ジャスコがあったそうです。

最近はイオンといったらモールのほうが多いので行ってみると、あらっ(°_°)
小さいと感じますが、長野市内にモールはないのでいいでしょう。

このところ大型スーパーのモールが多く、長野県内でも佐久や上田、松本などあり、長野で1番人口が多い長野市にないのはなんでかなぁ?と思います、商店街などが反対してるのか?

なんとなくこういったお店が少ないこの長野市はちょっと古めかしい印象を感じた、これがいいのか悪いのかは別として。

元々イオン好き

以前新潟に4年くらい住んでいた時、歩いて5分の立地にイオンがあったので買い物は全てイオンでした、なにせ物は全て揃うし、安いし。

それから埼玉に行ってもちょこちょこと利用してました。

最後に

近所にも大きめのスーパーはありますが、これから週末はイオンも利用することになりそうです。

今日はりんごとイチゴが安かった!

イオンの底力

イオンが仕掛ける流通大再編!

イオンが仕掛ける流通大再編!

イオンの底力