50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

自家製が増えてきて安心度が増した

ホームベーカリーを購入していろんなものを作るようになった。

・パン

・うどん

・餅

もうこの3つはスーパーで買わなくてすむ。特にパンを作っていて思ったのだが材料がとてもシンプル。市販の食パンなど袋の裏を見ると自家製パンを作るときの材料よりも多くのよくわからない成分がたくさん入ってる。自家製パンだったらその成分を摂取しなくて済むのでとても安心。強力粉とドライイーストだけ常備しとけばなんとかなるし。わざわざパンが無くなりそうといって買い物に行かなくて済む。今まではそれで買い物に行くとついでにあれもこれもと買ってしまう。節約にもなりそうだ。

 

特にパンはいろんな種類のものを作り初めている。

普通の食パン・山型食パン・バターロール・あんぱん・フランスパン。

 

そんなに思ったほど手間暇かからないので楽である。

 

ホームベーカリーって便利なのを再認識した。