50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

3度目の正直 ホームベーカリー

f:id:nicetaka44:20210910223237j:image

今日帰ったら玄関前の置き配で助かった。待ってるのが好きではない。

 

もう10年近く前と5年前にホームベーカリーを持っていた、白い色のメーカーは確かシロカだったかな?ほとんど食パンを🍞そのホームベーカリーで作っていた。焼き芋を1度作ったかな?いろんな機能があるのに使いこなせず、段々と使わなくなっていった。そして引越しのタイミングで処分。

 

今回はアイリスオーヤマ製、黒で重厚感があり中々見た目も良い。

 

この機械は過去2度失敗しているのでかなり迷った。そしてYouTubeなどでいろんな人の動画を見て研究。今回はいろんなものにチャレンジしようと、製パンボードやパン型も購入した。

 

平日はホームベーカリーで作って、週末にホームベーカリーでコネだけやってパン型で食パンを焼く、他にも菓子パンなどやうどんなどにもチャレンジしてみたい。

 

早速第1回目はソフト食パンでセットして朝出来上がるようにした。

 

明日の朝が楽しみだ!