50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

徹底的に消毒する

こんな時期なので家中お掃除してさらにアルコール消毒。以前パストリーゼを使っていたのですが、業務スーパーのアルコール除菌スプレーご安かったので買っておいたのが役に立った感じがします。

f:id:nicetaka44:20200224190623j:image

こんなにあるので徹底的に消毒してます。

 

スーパーにいっても台所用のアルコールスプレーも売り切れ。

 

探してみると

他に以前子供用のニキビローションを作ってた消毒用エタノールまで出てきました。

 

あとは定期的にお店に行ったら運良く入荷したタイミングで買うしかないですね。大体国産だからいつか買えるんじなないかな?

 

マスクはほとんど中国産だから期待薄。国内のが3月には出るだろうけれど高いんだろうなぁ。

 

まぁ、とにかく家の中が以前より綺麗になってます。