50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

実際にarrows M03を使ってみた

arrows M03を使い始めて10日過ぎたので感想を。

 

Zenfone3から切り替えて特に問題はない。

 

良い点、ATOK搭載のおかげで文章入力に関してはとてもよい、これはZenfone3よりも数段上だ。

 

フォントも切り替えられるのでこれも気に入っている一つ。

 

おサイフケータイはやはり便利だ。

 

欠点といえば購入前から他の人が言っていたようにCPUが古いということで動作が若干遅いと感じる。これは人によって感じることは違うと思うが、現状の私にはこのことに関してはあまり気にならない。

 

多少GPSの感度が悪い、自宅にいても現在地が200〜300メートル離れた公園になってしまうので、グーグルマップのタイムラインではなかなか自宅にならないのが不満な点である。

 

充電に関してはZenfone3はUSB-CだったのにこちらはUSB-Bなので面倒であるのでこれはマグネットケーブルを購入して対応。これは使いやすい。

 

今までいろんなサイズのスマホを使ってきたが、今回の5.0インチが一番しっくりくる感じだ。

 

しばらくこれを使い続けよう。