50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

腰のベルトに助かってるぞー

http://www.flickr.com/photos/91844726@N00/4018109868

photo by Racchio

20年以上仕事をした営業から離れて全く違う配送の仕事に転職して3週間近くになった。まだ覚えることがいっぱいで慣れるまでかなりの時間がかかると思うが、汗だくの仕事に今邁進中である。

 

元々腰痛は持っていた。ただかなり凝っているだけで日常生活には問題なかったのだがこの配送はどこでもそうだが荷物を持つ。これが腰にくるのだな、4〜5日くらい前からかなりの痛みが出てきた。おかげで肩などの痛みは感じなくなったのだが...。

 

いつもは右側なのだが今回は左側と左側の臀部の上あたり、外側に股関節痛だろう。いつも肩で通っていた整骨院にも行って鍼を打ってもらってだいぶ良くなってはいるがすぐに完治しました!とはいかない、今まで人がしているのは見たがそこまでしなくてもとは思っていたが、日常動作に結構支障をきたすので試しに買ってみた。腰用は結構するんだよね、4000円から6000円あたり。

 

つけてみたら結構いいよこれ!立ち上がる時や普段の立っている時なんか非常にいい支えになっている。心配なのはこれから暑い夏がやってくると蒸れるのではないかと。

 

しばらくこれで養生しよう。