50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

スモールハウスが結構いいぞ

昨日引っ越してきて一夜明けた。今週の土曜日まで休みなので楽できると思ったら意外と慌ただしい。

 

前アパートよりも30平米くらい狭くなっているので引っ越し前に大量にものを捨てたはずだったがまだまだ片付けられない状態。本当に使うものだけ置くことにしないと快適に暮らせない。強制的にミニマリストになりそうである。

 

掃除も本当に楽だ、廊下がないのと部屋が小さいのですぐに終わる。長野の冬は厳しい。広いと中々暖まらないのだが、今回はすぐに暖まる、いいことも結構多くて今の所個人的には満足している。

 

家族は狭くなったなぁと思っているんだろうけれど。

 

無印良品とはじめるミニマリスト生活

無印良品とはじめるミニマリスト生活