50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

今年は温泉に16回行った、完全に温泉は趣味になった

http://www.flickr.com/photos/46452935@N03/19958797418

photo by Juæn

温泉が大好き

温泉に行くことが特に今年2015は多くなった。仕事の疲れを癒すということもあるのだが、温泉につかるとなんだかいい気分なのだ。それも近くにいい温泉があるというのもあるのだが。

 

とにかく安いのだ

入浴料は高くても700〜800円安いところは300円くらいで入れる、これでいい気分に浸れるのだから他の遊びよりいいんだよね。特に一人で行くと自分のペースで入れるので長い時間入れる。でも家族持ちなのでたまには家族と行ったりすると子供の様子を見ながら入る。

 

温泉場が多い

特に信州は日本一温泉の数があるとのこと。このことも行く回数が多いということもある。埼玉や新潟に住んでいるときは近くになかったし、横浜に住んでいるときはわざわざ時間をかけて箱根にまで足を伸ばして人ごみの温泉に入ることが多かった。実際そういうのは楽しくない。普段の生活も地方に住んでいると混んでいる場所は嫌いなのだ、ゆっくり楽しめる場所がいいのだ。やはり信州はいいね。

 

来年はもう少し違う場所に行こう

車も新車にしたことだし、違う場所新規開拓して楽しもう。

 

 

日本の名湯 源泉の愉しみ 30g 10包入り 入浴剤 (医薬部外品)

日本の名湯 源泉の愉しみ 30g 10包入り 入浴剤 (医薬部外品)

 
アース製薬 温泉郷めぐり 30gx18包

アース製薬 温泉郷めぐり 30gx18包