50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

完全無欠コーヒーのオイルはやっぱりMCTの方が良かった

http://www.flickr.com/photos/33083406@N02/5058692581

photo by Nebojsa Mladjenovic

完全無欠コーヒーで最初はオイルとしてMCTオイルを使用していた。これを使い切った後どうしようかと思っていてココナッツオイルにしてみた。

 

最初は南国の雰囲気の感じがしてよかったのだけれどだんだんとこの匂いが自分には合わないことに気がついた。どうもあの匂いがサンオイルみたいに感じて抵抗感が強くなってきた。

 

で、匂いの少ないMCTオイルに戻した。そうしたらコーヒーの匂いもするし、満足。

 

ただほとんど使っていないココナッツオイルどうしよう.....。

 

日清 MCTオイル 450g

日清 MCTオイル 450g

 
日清 MCTパウダー 30パック入り

日清 MCTパウダー 30パック入り