50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

2015購入してよかったシリーズ4 SIMカード

http://www.flickr.com/photos/30126548@N00/6837209

photo by toyohara

昨年初めて使用していた「ぷらら」無制限コースで月15〜18GBくらい使用していた。それが今年の夏以降極端に速度が低下した。元々スピードは速いわけではないが満足できるほどだった。移動中のradikoが聞き取りずらくなっておかしいとおもったら極端に遅いのがわかり、いろんなところで不満が出ているようだった。


ということでradikoを少しセーブしてパケット使用量を減らそうと違うSIMにすることにした、それで選んだのがbiglobeだ。12GBで3,400円(通話タイプ)でかなりお得、残ったら翌月繰越だしね、今の所radikoをセーブしてさらにカーナビアプリをオフラインでやっているからいつも残ってしまうからプランの変更も検討中。


通信速度も速いので快適サクサク、今の所はね。まぁ加入する人が急増したらわからないけど…。