50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

2015購入してよかったシリーズ3 iPhone6

http://www.flickr.com/photos/8064210@N08/512587812

photo by Yeray Hernández

 

iPhone6Plusは昨年買って持っていた。2ヶ月くらいau版を使用して解約した。そしてルーターを購入してそこに安いSIMカードを挿入して使っていたのだ。本当にDocomo版にしておけばよかったとここは後悔している。

 

結局安いSIMカードは一部を除いてDocomoの回線を使用しているからだ。2台持ちは非常にストレスだ。iPhoneのバッテリーは大丈夫でもルーターのバッテリーの減りが早いのでいつも気にしている状況だった。

 

ちょうど使用していたぷららの無制限タイプの通信速度が著しく遅くなり動画が見れなくなったのだ!今は改善しているかはわからない。他のSIMカードに切り替えだけで済むじゃんと思われそうだが、その2台持ちを卒業したかった。

 

ちょうど白ロムのDocomo版が売っていたので購入して使ったら本当に楽だ。しばらくこれでいこう。まぁ2年縛りもないから気軽だね。