50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

シーズン初めの雪道はさすがに

http://www.flickr.com/photos/92082510@N04/16855472606

photo by romanboed

 

今年一番の寒気が来ているとかで長野県内でも雪が結構降りましたね、気温が氷点下にならないから積もるほどではなかったのですが。

 

と安心していたら、帰り道の峠道の気温が0℃の表示でだんだんと雪の降りかたが激しくなりなんだか嫌な予感...。

 

案の定峠に差し掛かったら雪が結構2〜3cmくらい積もり始めたでしょうか、車の下もゴツゴツと雪が当たってる音がしていたので、本格的なシーズンに比べたら全然問題ないのですけれど。

 

セダンですけれど一応4WDとスタッドレスタイヤ履いてるんですけどね、雪道は基本的に苦手なので嫌ですね〜。カーブで少しタイヤが滑ってるのがわかるんです。

 

スピードも落としつつ走っていると地元の人たちは平気で走ってくるので渋滞になってしまいます。

 

峠道を越えたら雨だったので良かったんですが肩に力が入っていたんでしょうね〜肩こりが悪化しました。

 

今週は1500キロも走ったので温泉&マッサージです。40代なかばにもなると疲れが寝ただけでは取れないですね〜。

 

 

TYRE GRIP [ タイヤグリップ ] スプレー式タイヤチェーン BGTG-1 [並行輸入品] [HTRC2.1]

TYRE GRIP [ タイヤグリップ ] スプレー式タイヤチェーン BGTG-1 [並行輸入品] [HTRC2.1]