50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

ツボ押しで体調を戻す?

http://www.flickr.com/photos/21484712@N00/3664421538

photo by Caitlinator

だいぶ寒くなってきました。昨日も長野市内では初雪でタイヤもスタッドレスに交換しました。私は普段から肩こり持ちなのですが寒くなると一層肩が凝ります。長距離運転のせいもあるのですが腰も凝ってきます。よく整体に行くと肩を中心でとお願いするのですが腰が結構な凝りがあるようです。自分ではそんなでもないと思っていましたが。

 

湿布や鎮痛剤でやっても一過性なのであまり使うのは好きではありませんというか薬が嫌いなだけですけど.....。まぁ根本的に骨盤がずれてたり姿勢の矯正をしないと治らないのだとはわかっていますがね。

 

最近はアプリなどでツボ押しにはまっております。これの良い利点はお金がかからないこと好きな時にできること。薬を使わないことなどが良いですね。あまりやり過ぎてもよくはないですけど。

 

最初は肩などを中心にやっていましたが奥が深いですね、いろんな部位に効果があるツボがあるので血圧などにもやってみたりしています。

 

早くアプリを見ないですぐにできるよう特訓です。

 

 

サンワヘルスデザイン ハリボーイII ツボを刺激するペン型医療器具

サンワヘルスデザイン ハリボーイII ツボを刺激するペン型医療器具

 
アズマ商事の 足ツボマッサージ

アズマ商事の 足ツボマッサージ