50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

近所にいい温泉があった!

f:id:nicetaka44:20151121120000j:plain

 

f:id:nicetaka44:20151121120011j:plain

長野のエムウェーブ近くの「まめじま湯ったり苑」に行ってきた。存在自体は道路沿いによく看板があるので知ってはいた。ただ名前からしてスーパー銭湯で温泉ではないと思っていた。

 

 

ネットで調べてみたら、どーも聞き覚えのある名前だと思っていたら新潟に住んでいるときに何度か行ったことのあるチェーン店だったのだ。新潟の場所は温泉ではないようだけれど。

 

オープン当初は温泉ではなかったけれど数年してから温泉が出てきたそうだ。

 

中に入ってみるとチェーン店だけあってなんとなく新潟の店に似ていた。とにかく広々としていて子供も満足して露天風呂やリラクゼーション風呂に壺風呂などがあり楽しめた。ちょうど疲れがたまっていたのでいいタイミングできたと感じた。風呂上がりに数年ぶりに足裏マッサージをやってもらった。かなり悪いのだろうか?かなり痛かった。

 

おかげでだいぶスッキリ!ここでランチして帰宅。

 

広々として綺麗でなかなか良いところだった。近所なので気軽に行けるところがいい。

 

 

日本の名湯 源泉の愉しみ 30g 10包入り 入浴剤 (医薬部外品)

日本の名湯 源泉の愉しみ 30g 10包入り 入浴剤 (医薬部外品)

 
生薬浴用剤 薬草湯 10包

生薬浴用剤 薬草湯 10包