50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

OmniForcusをまた使うことにしたよ

http://www.flickr.com/photos/35034363370@N01/2655354693

photo by hawaii

 

使ったり辞めたりのOmniFocusですが今回また使うことにしました。アプリのいいところは一度購入していれば削除しても復活できるところですね。同期も早いし。

 

通常のタスク管理だけだったら他にも色々とあるのですけど今回は仕事用に使おうかと。

 

今現在のプロジェクトの進捗管理にちょうどいい感じです。見た目がいいので、アプリを起動させて見た時に目に飛び込んでくる感じが他のアプリより使った時に印象が良かったから。

 

例えばA社⇨B商品⇨いつまで何をする?など本来ならガントチャートなどが工程管理としてはいいのだろうけれどもそこまで厳密にしてしまうと息苦しくなってしまうので。

 

しばらくやってみます。今年も残り2ヶ月張り切って行きますかぁ。明日休みで気分いいし。

 

 

OmniFocus 2

OmniFocus 2

  • The Omni Group
  • 仕事効率化
  • ¥4,800

 

 

クラウド時代のタスク管理の技術―驚くほど仕事が片付いてしまう!

クラウド時代のタスク管理の技術―驚くほど仕事が片付いてしまう!