50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

FitbitHR出張先でバッテリー切れで慌てる

http://www.flickr.com/photos/65265630@N03/16102018834

photo by Janitors

四六時中腕にはめている私のウェアラブル、「Fitbit chargeHR」。今年購入した物の中でもiPhone6よりも活躍していると言っても過言ではないのだ。充電も毎日しなくてもいいし、時計代わりにもなるし起床時のアラーム、電車に乗った時のアラームになり今ではなくてはならないものになっている。


出張が多いので前日には充電は必ず行っている。一泊二日がほとんどなので充電用のケーブルは持参しない。よく忘れ物をしてしまうためもっていかないのだ。替えのコードもどこでも売っているわけではないしね。


今回もいつもと同様に前日充電して就寝朝起きると画面が表示されないのだ。裏のセンサーは緑色に光っていたので再起動すれば問題ないかと…。


出発して昼頃にふとFitbitを見ると画面がケーブル消えてるじゃん😖


裏のセンサーもついていないし、とうとう壊れたか?コード持って来ればよかった!幸い帰宅して充電したら復活したのでよかったのだが、突如としてバッテリーがなくなってしまうというのははじめてだったので驚いた。


いつも使っているものが急に使えなくなると慌てるね。これから充電ケーブルを持って出張にいくことにしよう。