50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

PCデータをiPadに取り込むには?

f:id:nicetaka44:20151017214927j:image
パソコンのデータを時たまだがiPadに移したいときがある。特に外出した時などなのだがメールで送ればいいじゃん、なのだが極力パケットは使いたくない。

どうしたものだろうか?

USBメモリーに落とすのは簡単、そこからなのだが、USBメモリーにLightningコネクターがついているものを発見。

これは実際に実物を見てみたい。近所の電気屋では売ってない。今回たまたま大宮に行く事があってビッグカメラに行けたので探したらあったあった、これは便利そうだ。

来週から早速使ってみたい。