50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

ライフログを振り返る

http://www.flickr.com/photos/82298325@N00/5663389179

photo by The Next Web

 

本格的にライフログをやり始めて1年以上にもなる、ちょうど時間もあったので振り返って過去のログを見てみた。

 

懐かしいと思う反面も少し記録しておいたほうがよかったなど現在のログの取り方の改善につながることも発見できた。

 

ほとんど「たすくま」でログしている、写真も場所も全て記録できる、最近のアップデートでさらにコメントが入力しやすくなったので便利になった。ログがあちこちになっていると見るのに時間がかかってしまうので一つにまとまっていると大変便利。

 

今以上に良くしてきたい。

 

 

ライフログのすすめ―人生の「すべて」をデジタルに記録する! (ハヤカワ新書juice)

ライフログのすすめ―人生の「すべて」をデジタルに記録する! (ハヤカワ新書juice)