50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

Mac OS 「OS X EI Capitan」を早速ダウンロードしてみた。

http://www.flickr.com/photos/31471648@N06/3502028224

photo by Tiger Pixel

  

まだ本格的に使ってはいないが、すぐにキーボードを叩いて思ったのは文字変換がとても速くなったのだ。使い始めはなんだこりゃ?という感じで戸惑ったのだが慣れてくると逆にこの方がとても入力が速くなるのだ。これに慣れてくると普段仕事しているWindowsマシンでの入力にストレスを感じるかもしれないな。

 

メモアプリも以前に比べて使いやすくなっているし、フォントも増えているので打つのが楽しくなってくる。チェックリストもあるしね。この機能が充実すると今まで使っていた同様のアプリを使用しなくなることが出てきた。

 

さぁ今日も野菜ジュースでも飲んで張り切っていきますか!

 

MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B

MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B

 

 

 

伊藤園 1日分の野菜 (缶) 190g×20本

伊藤園 1日分の野菜 (缶) 190g×20本