50代からのトリシティライフ

楽しいと思ってれば楽しくなるんじゃないの?

iPhoneをナビにする

f:id:nicetaka44:20150924212736j:image
以前からiPhoneをナビに使ったりしてましたが、ダッシュボードに設置すると熱くなって使えなくなります。それでエアコンの吹き出し口近くにあればいいわけです。

それで今回はCDスロットルを差し込むタイプを購入。以前からこのタイプではiPad用で使用していましたがiPadの用量が不足するためiPhoneに切り替えることにしたのですがこれは一般的にあるような挟むタイプでいいです、これ。

iPadに使っていたのは磁石でくっつけるのでiPadの裏がこのように
f:id:nicetaka44:20150924213134j:image
こうなるといずれ売ろうと思ってもダメです。

明日から早速つかってみます。